

長野に行ってきました

今年も昨年同様に紅葉狩りに、
第二の故郷の長野、白馬村に行ってきました。

CIMG4840.jpg

早朝の絶景のために夜中に走ったのですが、空には厚い雲・・
ほんの一瞬でしたがアルプスが見られましたが、

CIMG4851.jpg

10分後には雲に隠れてしまいました・・残念

でも美味しい空気を一杯吸って、軽く朝食をすませて
今年からスキーシーズン以外でもゴンドラで山頂にいける様になった

岩岳に行ってみました・・・

CIMG4855.jpg

早過ぎたのか、誰もいない貸し切り状態で山頂を目指します~

CIMG4867.jpg

ゴンドラ駅を後にどんどん上に登っていきます・・

CIMG4882.jpg

いい眺めになってきました

CIMG4883.jpg

山頂からは八方尾根と村が一望でき素晴らしい眺めです・・

CIMG4919.jpg

山頂付近はちょうど見頃でした

CIMG4935.jpg

CIMG4940.jpg

下りのゴンドラでは太陽が当たって、さらに色が綺麗にみえました・・

この後予定には無かったのですが、ジャンプ台付近を通ったときに
沢山の選手が練習しているのが見えて、足を止め眺めていると

なんとジャンプ台見学が出来る事を発見

CIMG4944.jpg

上ってみましたが、結構な高さにビックリです

CIMG4946.jpg

CIMG4957.jpg

CIMG4964.jpg

なかなか出来ない体験に興奮しました・・

CIMG4956.jpg

長野五輪の団体金メダルチームの足型です・・

CIMG4990.jpg

すぐ下に降りるとバギーの運転が楽しめる
デューンバギーさんがあります・・

こうゆうのは大好きなので、ハッスルしちゃいますねー

CIMG4991.jpg

すんごい楽しいです・・絶対おすすめ

CIMG5014.jpg

おなじみのお気に入りの蕎麦屋さんは大混雑でしたが
せっかくなので、のんびり待ちます・・

CIMG5010.jpg

今日は大盛りにしちゃいました~

今回はイベント盛りだくさんなので先を急ぎますよー

CIMG5015.jpg


CIMG5056.jpg

天気は微妙でしたが、ライブカメラと特別放水に心を決めて・・

CIMG5041.jpg

CIMG5026.jpg

上がって良かった~

本当に毎回感動させられてしまいます・・
放水は初めて見る事ができました。

CIMG5032.jpg

こんなに減水しているのもめずらしいです・・・

CIMG5093.jpg

今日のお宿です・・

温泉は何度か入ったことがあったのですが、
一度宿泊してみたかったのです・・・

やっぱりいいですねー

温泉上がりのビールとお食事

CIMG5058.jpg
CIMG5059.jpg

大満足!!  

CIMG5082.jpg

朝食もおいしくて・・・

CIMG5087.jpg

残念ながら次の日は雨模様でしたが、
外でのイベントは大体済ませていたのであとは、お買い物です・・

CIMG5092.jpg

途中に寄った龍神湖ですが、とても神秘的な風情でした・・・

CIMG5097.jpg
CIMG5102.jpg
CIMG5096.jpg

今回も目にお腹に大満足の旅になりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

