スポンサーサイト


カワハギ釣りに行って来ました


今期初のカワハギ釣りに行ってきました・・

blo.jpg

今回は小網代の丸十丸さんからの釣りです・・・

景色の良い港で、人気の場所ということもあり平日にもかかわらず
満員状態でしたが、前日、友人にダブルみよしを押さえてもらって
いたので快適に釣りができました。

実は最近の釣りをブログアップ出来なかったのは、行く度に荒天になって
写真はおろか肝心の釣りもひじょうに厳しくボロボロ状態のためやめときました

で又今回も沖の台風の影響を受けてしまい、ウネリとの格闘
カワハギ釣りでは厳しい状況・・・

さらには今回は新子の猛攻撃でさらにシビア・・・

考え方を変えて自分にスパルタ・・テクを鍛えにかかります・・

仕掛けを徐々にかえてピントをあわせるように、新子を捕えていきます

新子なので元気な子たちはタグをうってリリースします・・

DSCN1001.png

DSCN0999.png

残念ながら逝ってしまった子は食べられてしまいます・・

blo (1)

最近、干物作りに目覚めてしまい今回もトライしました

blo (2)

こんだけいると開くのも大変

blo (3)

漬け汁がポイントみたいですが、いまいち解らず
今のところ試行錯誤しております・・・

blo (4)

漬け込み時間も魚種によってさまざまで、失敗するとしょっぱいです

blo (5)

軽く塩気をとって、それっぽくゴマをふってみます・・・

blo (6)

お~なんか売ってるやつみたいじゃんとかいいながら

blo (7)

カゴにいれてベランダで干してみました・・・

blo (8)

晩ごはんはアラ汁と干物でゴハン・・
最近これくらいシンプルな食事が丁度いいんだよな~

でもすごく贅沢なんですよねコレって、幸せですー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

