

長野に行って来ました ~安曇野編~

いよいよ今回の旅の最終目的地となる安曇野です・・

今年は連続テレビ小説「おひさま」でとっても有名になった場所です
町のいたるところでPRのポスターなどを見かけました

朝一スタートは昨年来て気に入った道の駅ほりがねの里

nagano 159

こちらの駅は豊富な新鮮野菜と手作りの惣菜がおすすめで、
朝食がわりに軽く・・?

nagano 162

野沢菜コロッケとおはぎをぺロリ

小腹を満たしてお買い物~

早朝にもかかわらず品物が豊富で、とーっても楽しい駅なんですー

買い物を済ませて次は・・・

nagano 171

北アルプス牧場に到着~

あいにく牛の姿は見れませんでしたが、実の目的は・・・

nagano 170

反対側にある、こちらの売店にあるそうこれ

nagano 174

まきばソフト
濃厚かとおもいきや後味サッパリでおかわりいけちゃうかも・・

nagano 172

数日まえに来られたそうです・・
私的には右京さんはとても尊敬している方なので、お会いしたかったなー

nagano 178

サイクリング日和でこんな気持ちの良い道を少し走ると

nagano 182

素敵なパン屋さんがありました・・
安曇野にはこんな感じの素敵なお店が沢山あるみたいですが
車で走っていると見落としてしまいますね~

自転車でゆっくりなんていうのもおすすめです・・

天然酵母のパンをしっかり購入~

nagano 184

お店の外でコーヒーも頂けます・・

nagano 185

少し山の方に向かいます・・

nagano 196

着いたのは、ほりで~ゆ四季の郷

こちらでの目的は温泉入浴とマレットゴルフです・・

nagano 188

nagano 187

林間コースに四苦八苦で結構な運動になりました

汗を流して山を降りる途中で烏川渓谷に寄りました

nagano 212

nagano 200

気持ちが良いので・・

nagano 202

nagano 203

吊り橋を渡って川岸までいってみました・・

nagano 207

自然の豊かさをジィーンと感じます

そして次の目的地は超有名なこちら・・

nagano 241
nagano 256

やはり観光地の王道です・・すんごい混んでます

がしかし着くなり腹ペコだったので・・

nagano 215
nagano 214

ワサビ丼とワサビカツ丼
見たまんまですが、さすがにワサビのツーンは強烈でした
あとワサビの葉っぱは美味しいのが大発見でもっと食べたかったです・・

お腹も一杯になって、園内散策~

nagano 228
nagano 231
nagano 236
nagano 240

うっかり感度の調整を戻し忘れて
景色を綺麗に撮れなかったー無念!!

気を取り直してー

nagano 242

と思いきや、ちょっと変化球~

nagano 244

最中アイスにトライしました・・

しっかりツーンとしました、アイスなのに・・

一日遊びつくして、日も暮れかけて・・

今回の旅の最後のシメはやはり蕎麦

nagano 266

昨年もお世話になった「うちぼり」さん
今年も変わらず抜群でした

nagano 259

ごちそう様でした


あっというまに2日間が終わりましたが、今回はとても充実して
楽しむ事ができました、そしてたくさんの方に元気を頂く事が出来ました。

長野サイコー!!

おいしいお土産もいっぱいです!

nagano 279
nagano 275
nagano 281
nagano 290
nagano 284
nagano 288









