

北海道に行ってきました

今回は義弟の結婚式で北海道に行ってきました・・

予算の都合で飛行機は初のLCCにトライしてみましたが
何もかもが未知の部分が多くて、チケット購入からいろいろと
時間がかかったり不安な部分も有りましたが、どうにか当日をむかえられました。

sapporo (9)

8月からの運行で話題の・・・

sapporo (8)

ちょー久々の成田ですっかり舞い上がり

でも時間に厳しいのもLCCなので早々に荷物は預けてしまいます・・

sapporo (11)

ようやくここまで来れました・・結構長い道のりでした

sapporo (20)

ジャンボは本当にジャンボって・・・

こちらは小さいので、少々不安でしたが・・

sapporo (21)

と・飛んだ~

sapporo (25)

軽いからなのか上昇するのが早い気がしました

sapporo (27)

旋回した~なんて大騒ぎ

sapporo (28)

いつも釣りしてる所だ~とか言ってるうちに千歳に到着

sapporo (33)

でさっそく北海道をいただきます・・

sapporo (40)

今回は決して観光ではありませんよー

お腹を満たしてホテルのある札幌に移動しましたが
やっぱり広いですねー北海道は・・結構時間かかる

札幌で家族と合流して早速前夜祭

sapporo (53)

sapporo (58)

花嫁さんのご両親の渾身のおもてなしで、お腹で北海を満喫

sapporo (172)

明日の式に備えて皆さんホテルに早めにもどりました・・

sapporo (193)

お部屋からの眺めですが、豊平川が目の前に流れていて
何とも北海道だなーなんてしみじみ・・・

sapporo (72)

式場に向かう道すがら・・・シャケ・・釣りて・・

結婚式は感動の中無事に行われ、一同ホッといたしました・・

sapporo (101)

sapporo (102)

特製のウエディングケーキは義弟の実家の名古屋にちなんで
シャチホコ全開の名古屋城・・だそうです

午前中に式は終わったので、少し札幌の町を周ってみました・・

sapporo (150)

ネやっぱりここなんです・・キレイな公園です!

sapporo (162)

でやっぱり食べるんです・・旬のモノです

sapporo (156)

テッパンですウマいにきまってるビバ・北海道

で夜は夜で有名居酒屋で・・

sapporo (174)

sapporo (175)


ホントーにウマい北海道!!

sapporo (197)

あっと言う間の2日間でしたが、充実の2日間でもありました・・
この様な機会がないと思い切って何処かへ・・なんて感じですからねー

義弟に感謝と共にお幸せに・・・

sapporo (202)

さようなら~

sapporo (209)


今回初めてLCCを利用しましたが、まあ一長一短あるとは思いますが
私は気軽に飛行機も利用して遊びに行ける身近な乗り物に感じ、いままでの
ちょっと敷居の高いイメージとは違った印象を感じました・・

又、利用して遊びにいきたいですねー






幕張メッセに行ってきました

車中泊で遊びに行く様になって3シーズン目となり
マイカーに色々と手を加えるようになり、何か参考になればと・・

キャンピングカーショーに行ってみました

kyanpu 047

kyanpu 049

趣味の世界も多様化の時代とはいえ思っていたより賑わっていて
少し驚きましたが、展示されている車両を見て納得・・

そう自分の様に手軽に車中泊を楽しむ方がふえたんですね~
本格的な車両も沢山ありましたが、約半分はバンや軽車両ベースの
いわゆる車中泊仕様のものでしたが、見てみてビックリの装備等で
想像以上に楽しくてこれはヤバイ

kyanpu 003

kyanpu 045

kyanpu 026

どの車両も本当に作り込んでます

kyanpu 015

kyanpu 008

軽自動車も頑張ってます・・
アメリカ人とか見たらどう思うんだろう・・?

日本のモノ作りは素晴らしいの一言だとあらためて実感

あっというまにお昼になってしまい、同時に開催されていた
B級グルメの祭典を楽しみました・・

kyanpu 014

kyanpu 009

ご本人も会場に来てましたので、ホルモン焼きそばと
カキ入り広島焼きを食べてみました
結構美味しかったのですが、こういうイベントものっていいお値段ですね

このあともブラブラ買い物したりして・・

kyanpu 030

少しマニアックな部分も見たり

kyanpu 032

kyanpu 034

新型のNVにヨダレがでたりして夕刻になってしまいました

kyanpu 051

帰りの車中で嫁と何時かあんな車でいろんな所に行ってみたいね
なんて会話をしてましたが、心中はミイラ採りがミイラに・・・

新たな目標のために仕事に力が入りそうです・・

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます

昨年暮れは、予想外の忙しさで更新さぼってしまいました・・
今年もマイペースな更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ

年頭の目標の前に実は昨年ラスト釣行においての
エピソードを紹介しちゃいます・・・

aomono 004

舞台は相模湾ターゲットは正月用大物青物の
一発逆転大勝負

大物専門に狙う友人に半ば強引に連れて行かれたのですが
全くの初心者で未知の世界・・

道具も借り物であたふたあたふたで出船となりました・・

aomono 005
aomono 001
aomono 006

こんな感じで魚を追いかけほぼ走りっぱなしの
まるで大間のマグロ船団のようで緊張しまくります

前日はカツオラッシュだったのですが、この日は
9時間ノーバイト・・・
まあこの釣りは当たり前らしいのですが、完全試合は・・・

船長の刺さるような緊張感で延長戦に突入したところで
カツオが消えた理由が魚探に・・・

張りつめた空気の中ミヨシからヒット~の絶叫!!

キハダのデカイ群れがきたー

なんなんだこの感じなんて思ったところで
自分の竿にぶん殴られたような衝撃と同時に生命感・・・

いきなりのバトル突入で頭は真っ白、心臓バクバクで
自分もヒット~を絶叫してました・・

さらにお隣さんも絶叫!!

ボルテージはマックスで船中が一丸になって応援してくれます

なんだかわかんねーけどスゲー

ホントに魚かよこれ・・

借りた道具で上手く操作出来ないなか

リーダーまできたところで・・・

フックオフ!! 

aomono 007

伸ばされました・・こんなデカイ針が・・・

推定15キロとのことでした

釣りをされる方にはこの気持ちは伝わるかなー

しばらく足が震えてました・・・

いろんな事を考えさせられました、当然悔しいです
負けるの大嫌いですから・・・

思いっきり負け惜しみを言わせてもらうと

負けから得るものは多いな重いな大きいなっと

相手は命張ってるのに自分は全力ではなかった・・・

で、せっかくキハダが教えていったので今年の目標は

「何事も全力真剣勝負!!」 

と掲げてこの一年頑張りたいと思います。

変わった野菜です・・

最近、テレビの料理番組なんかではよく観るのですが
実物は初めてみました。

saiboku 002

そうめんかぼちゃなる野菜、本名は金糸瓜というみたいです
以前から食べてみたかったので、産直市場にてリアクションバイト

さっそくお家に帰って調理してみます・・・

輪切りにして茹でるだけなんですけど

皮がひじょうに硬いので気をつけましょう~

saiboku 018

saiboku 020

様子を見ながら約10分位茹でると・・・

saiboku 023

おもしろいですね~
手でほぐすだけで糸状になってしまいます・・
なんとも気持ちいい~

saiboku 028

器に盛って完成です

食べた感想は、シャキシャキとした刺身のツマみたいですね・・
完全に野菜です・・あたりまえですけど・・
食欲の無いときとかサッパリしていいかも・・

続いてもう一品
saiboku 031

粗めに挽いた豚肉と煮付けにしてみました・・
これはうまい!!
独特の食感に味も良くしみておいしいです。

みなさんも一度お試しくださーい

ようやく一段落しました~

七月に入って多忙な日々が続いて、まったく何も出来ませんでした・・・

暑さにやられぎみながらも自分を奮い立たせて頑張っております。

少しでも涼しくなるように葦簀をホームセンターに買いにいったところ
ほぼ完売状態でしたが、どうにか入手してベランダに置いてみました

saiboku 004

効果はテキメンで見た目も涼しげなので、ついでに風鈴も置こうかな

でも今日はすんごい台風が来ているので、お家のなかに非難させました

ところでみなさんオーシャンカップはどーでしたか~
なでしこブルーにあやかって白井君?でもやっぱりリーダー男・赤岩なのか・・・

毎朝観ているTVの占い・・ラッキーカラーは
準優でボコボコだったので、締切間際まで自問自答

結局考え+占いで2単3点張り①- -① -①

で、今朝は素敵な朝を迎える事ができました
世間がブルーで盛り上がる中で、我が家はレッドで昇天しました

saiboku 016

夏野菜をつまみに祝杯

次開催のSG戸田は観戦に行く予定なので、現地レポできるかな??
