

バス旅行に行ってきました・・

毎年の恒例行事の様になりつつあるバス旅行

今回の行き先は群馬サファリパーク軽井沢アウトレット
早朝の集合ですが、気楽に寝て行けるのがバスツアーのいいところ

gunmasafari 003

道中の記憶もおぼろげのうちにサファリに到着

gunmasafari 004

こんなバスにのって行くのかと思いきや乗ってきたバスでそのまま入場です

gunmasafari 042

目線の高いバスなので高い所にいる動物もよく見えます・・

途中歩いて普通の動物園のように見れる場所では

gunmasafari 027

季節はずれの暑さに参るライオン

gunmasafari 032

気持ち良さそうに水に浸かるホワイトタイガー

gunmasafari 015

人間を見下すユキヒョウなどが見学できるのと

gunmasafari 013

このようにナデナデできる動物達もいました

ひと回りして戻るとお土産屋さんや食事処などでの休憩になります・・

gunmasafari 047

タイガーソフト・・・だそうです
チョコバナナ味は普通においしいです

で、その後にオランウータンと一緒に写真を撮れるところがあったので
行ってみました・・
写真は大人の事情で載せる事はできませんが、これはとーってもオススメです!!

ホントーに可愛いですし癒されました
日本ではココでしか触れ合えないそうですから貴重な経験でした・・

サファリを後にして昼食の目的地に向かいます・・・

gunmasafari 056

有名なあの釜飯ですが??まあこんなもんか・・バスツアーだもんね・・

お腹が膨れると眠くなる訳で・・爆睡のうちに・・

gunmasafari 057
gunmasafari 061
gunmasafari 062

軽井沢アウトレットに到着~

ディズニーランドみたいにいろんなナンバーの車が各地から・・人気なんですねー

アウトレットは何箇所か行ったことはありますが、ここは広いですねーたまげました

3時間のお買い物時間でしたが、アッと言う間に終わってしまいました・・・

買い物の〆はスイーツということで

和スイーツ

gunmasafari 065

カロリーオーバーですがぺロリ完食 で終了~

帰りは大渋滞で遅くなりましたが記憶に御座いません・・でもケツだけは痛い

gunmasafari 069

サンクゼールは我が家の定番になりつつあります・・
アウトレットでも大人気で沢山の商品は目移りしてしまいます

gunmasafari 070
gunmasafari 073

アウトレットのお土産に見えませんが、ちゃんと洋服も買いましたよ
少しだけ・・・







サイボクハムに行ってきました

車中泊にはまだ少し寒いので、近場の遊び場所ということで・・

以前よりとっても気になっていたサイボクハムをリサーチして遊びに行ってきました。

saiboku 01

気合十分の朝一到着・・開店前

saiboku 02saiboku 04
saiboku 03

ちらほら人が居るのは、併設されている野菜売り場が8時半から営業ということで・・
まずは野菜の方から買出し買出し

saiboku 06
saiboku 08saiboku 09

新鮮な野菜がたくさん並んでいて、早くもテンションMAX

saiboku 07
saiboku 05

お米は何種類かの中から選んだりブレンドしたりと出来て、その場で精米してくれちゃいます。

買い物に夢中になってしまい、朝ごはんを忘れてました・・

ぼちぼちお店もフードコートも始まったので、ちょっと休憩・・

saiboku 010

いい匂いがあちらこちらからしてきて、どれにしようか迷いますが
ここでの定番のスペアリブをチョイス

ペロッといってしまい写真撮るのわすれた~

一段落して今日のメインイベント!!

お肉とハム・ソーセージ・ウインナーの買出しです


撮禁なので、買い物に専念
超簡単に中の様子ですが・・・

豚肉・ハム・ウインナーが好きなひとには天国です・・
                以上って
バキッ☆\ 

簡単過ぎたので補足すると種類が豊富・新鮮、
そして試食がいっぱい
ということです

試食と買い物を時間をかけてすましてちょっと休憩・・

saiboku 012
saiboku 011

さんざん試食して、これってあり

昼食はレストランにてカツカレー

saiboku 013

食後の運動にパークゴルフにチャレンジしてみました!!

saiboku 014
saiboku 015
saiboku 016

芝生が枯れてて球が止まらず苦戦しましたが、結構夢中になるもんで
終わるころにはもう少し歳をとったら本気デビューも考えてしまいました・・・

saiboku 017
saiboku 018

運動のあとには、温泉もあるのでもちろん汗を流します・・
なかには温泉のほかにもマッサージやお土産物の店もあったりまた
休憩座敷や仮眠室まであって思わず寝てしまいました

saiboku 020

帰り間際にもう一つの人気メニューのモツ煮込みを頂きました・・

やわらかくってさっぱりした味付けで美味しかったです~

saiboku 021

辺りも暗くなりお帰りの時間になりました・・
あっと言う間に一日遊んでしまいました、買い物の他にも
本当にいろいろ楽しめて大満足で帰路に着きました・・・

そして今日のお買い物~

saiboku 022
肉部門
saiboku 023
穀類部門
saiboku 024
野菜部門
saiboku 025
パンとおかし部門
saiboku 026
おまけ







観光バスに乗ってきました

前日の予報通りの荒天になってしまいましたが、
遠足は決行です・・

団体行動とスケジュール及び荒天により
あまりこれといった写真はとれなかったのですが
いつもと違う観光バスの旅を楽しんできました。

basu.jpg

最初の目的地の大洗水族館に着いて、かなりの雨にもかかわらず
たくさんの人で少し驚きました。

2010.9.24 (1)

館内であまり撮影しなかったので、少しだけ・・


2010.9.24 (2)

2010.9.24 (3)

これ可愛かったです
チンアナゴ

2010.9.24 (4)
2010.9.24 (5)

前回、鴨川シーワールドでイルカのショーを見ましたが
ここ大洗でもやってます!

ただ今回たまたま混雑をさけてイルカプールの中を見れる
下の階にてショーを見たところ、なかなかおもしろい
写真がとれました。
2010.9.24 (12)

2010.9.24 (8)
2010.9.24 (9)
2010.9.24 (10)
2010.9.24 (11)

少し分かりずらいかも知れませんが、
ショーの最中の水中の様子です
このような見かたをしたのは初めてなので、面白かったです
おススメポイントかも・・

あと今回思った事で、釣りをする人は水族館はいい勉強になると思います
イメージなのですが、釣りの作戦の立て方や実釣が3次元的に考える事が
出来るようになると思います。

釣果は別にして楽しみ方のひとつとしておススメです!!

少し休憩と外のテラスにでてみたけど・・

2010.9.24 (6)

スッゲー波
気温も昨日より10℃位低いのに
サーフィンやってる人がいる!  大丈夫なのかな?

寒いっていうのに負けずにコレ

2010.9.24 (7)

梨のソフトクリーム期間限定
おいしかった~

2010.9.24 (13)

派手なバスで次の那珂湊港に移動です

昼食はスシ食べ放題です

最初にカニ汁とボタンエビがセットしてあって

2010.9.24 (14)

そのあとは放題です・・
写真はありません・・食べすぎました。

港の市場で買い物をしていると、台風の様な風雨になって
早々にバスに戻りました

大雨の中次の目的地は鉾田のメロン狩りです
まずこれを食べます・・

2010.9.24 (15)

食べ終わるとすぐにバンに乗せられ半強制で畑に
連れて行かれます・・

2010.9.24 (16)

で、好きに選んだメロンをパチリ!!

2010.9.24 (17)

終了~

バンに乗ってバスにもどります

少し雨は小降りになったところで、今日の旅は終わりです・・
ビックリする位アッという間の一日でした

そしておみやげ食材は・・

2010.9.24 (18)

大好物のキンキー(スッゲー安かったです)

2010.9.24 (19)

マコガレイの活〆

2010.9.24 (20)

アサリみたいにデカイシジミ おススメだそうです。

2010.9.24 (21)

メロンは自分で切ったやつ・・
少しおいとかないと食べれません。

たまのバスの旅は楽しかったです・・
さあ行楽シーズン!
来月あたり遠征行こっかなー涼しくなった事だし・・。

