

美味しい晩ごはん♪

この間の釣りで沢山釣れてくれたので、
先週はカワハギ三昧で贅沢な晩ごはんとなりました

せっかくなので写真で我が家の晩ごはん~

CIMG3190.jpg

いい味でますね~アラ汁です

CIMG3188.jpg

お寿司屋さんの定番を真似てみました・・
叩いた身に肝をあえて調味料で味を整えて・・

CIMG3194.jpg

肝あえ軍艦  超ーまいうーヤバイっす

CIMG3195.jpg

煮付けに合わせたのは・・
アラでとったダシで炊いたごはんに、ほぐし身を入れたカワハギ御飯

何杯でもいけちゃう感じです

CIMG3198.jpg

初挑戦の肝茶碗蒸しはドキドキでしたが、
ちょっとした料亭の味ですね~相当美味し

カワハギは釣っても楽しいし食べても美味しくて、
釣り人理想のお魚ですねー

もう少し残ってるのは寒くなったので、
やっぱお鍋でしょ~

美味しくいただきました

tabe.jpg

バス旅行で買ったカレイは、とっても新鮮だったのですが
唐揚げの骨やエンガワあたりが大好物なので、あえてのサクサクで
いただきました

そして釣ってきたイイダコさんたちは、こんな姿に・・

tabe (1)
tabe (2)

相変わらず色気とか全然なく、定番の茹でダコ・・
色気が無いのでマヨで顔を書いたら、
もののけ姫のコダマみたいになってしまいました

唐揚げはニンニク醤油で下味をつけてみました・・
ゴハンと一緒に食べたら美味し

秋は美味しいものがいっぱいで、体重調整が大変です・・

イベント行事の支度も忙しく年末に向けてファイトです!

とりあえず桐生での全日本選手権が始まり、ワクワクしつつ
優勝戦は応援がてらに本場に行って参ります

やっぱりカラアゲ!

かわいくても、ちゃんとキスの味
サックリ唐揚げでおいしくイートです

2010.10.17 012

料理のブログじゃないけれど、写真にするときはもう少し
緑を添えたりした方が美味しそうに見えるな~

ま、我が家は瞬殺ぺロリなので色目はいいかっ!

明日は車旅行に行くのですが、今回は趣向を変えて
観光バスで行ってきまーす

お天気が悪いみたいだけど、寝て行けるからいいかぁ~

大洗の水族館~メロン狩り~那珂湊市場スシ食べ放題などの予定

いつもと違うのでちょっとワクワクでおやすみなさい

谷川岳のおみやげ食材

今週は本当に暑い一週間でした・・

先週仕入れた食材たちを旅の思い出とともに食し
暑さをのりきりました。

tanigawadake (73)

tanigawadake (69)

道の駅で買った新鮮夏野菜はどれもおいしく
とうもろこしは、生でも食べられる種類の
ものでした。
tanigawadake (66)

このパンは水上ホテルの聚楽のなかにある人気の
パン屋さんのパンでなんとか購入できたのですが、
いつも午前中の早い時間に完売してしまうレアな
パンなのです。
tanigawadake (68)

天日干しのお米です。
tanigawadake (70)

tanigawadake (71)

いつも同じ様な食材を買ってしまうのですが、
生産される場所による微妙な味の違いが
最近楽しめるようになりました。
tanigawadake (67)

今回のいちおし~
あげうどん
おかしになるんだと思いますが、
やめられないとまらないな感じとお伝えしておきます。

古川1号!?

休みの度に天気がわるくて・・
またまた食ネタです 

kiyosato 012

先日、道の駅の各地の良品なるコーナーで
ふと購入した
古川1号ラスク

kiyosato 191

ぜんぜんダメじゃありません

開封して一気に完食してしまいました・・

奥能登・珠洲のパン屋さんが作られているのでしょうか
手作り感たっぷりとその食感、病み付きになりますよ~

また見つけたら大人買いしちゃいそー

あーでももう1ヵ月釣りに行ってなーい!
仕掛けやタックルの準備はバッチリなのにー

肝心のお天気が・・
まあこればかりはどうしょもないから
なんかしよーっと
