

久々にDIY

昨年、車中泊を充実させるべくイレクターパイプによる
ベッドを作成して、快適にすごす事が出来るようになりました。

今回は、空間の利用と収納、さらに多目的に利用出来る様に、
車両の天井にマルチキャリアを作成することにしました。

いろんなアイデアを考えてあったので、なかなか寸法取りと
設計が進まず数日かけてようやくスタイルが決定

近所のホームセンターに買出しに行って材料を購入・・

なんちゃって図面を見ながら切り出しと接着をしながらも
さらにいろんな欲が出てきて手直し手直し

diy 001

ア~でもないコ~でもない
の連続で、苦戦しつつもようやく形に
なってきた頃にはお昼ごはんの時間

休憩をはさんでからは、車両に合わせて微調整と本締め、本接着・・

diy 003

diy 002

diy 004

と、まあ一連の仕上がり写真ですが、あくまでベースの状態なので
ここから色々とこのベースに取り付けていく予定です。

完成形はないので、旅行の度にいろいろ盛っていきたいと思います 

初詣に行ってきました・・

      謹賀新年

jingu 016

年末年始の忙しさも一段落 

学生時代からお世話になってる明治神宮に参拝に行ってきました。

jingu 010

jingu 011

おなじみの参道、結構混んでます・・

外国の方が昔より増えたような気がします。

jingu 014

お守り等を買って、お清めを済ませて御社殿へ・・・

jingu 018

お賽銭を奮発して今年の開運をお願いしました

が・・前日、平和島神宮?では、もっと大金のお賽銭を投入しましたが・・

jingu 002

バチがあたりました・・・

今年も真面目に働きまーす

参拝を終えてちょーどいいとこに茶店発見で
今年お初のアイスをいただきました

jingu 020

豆腐とゴマのジェラートです

今年もいろんなアイスと出会いたいもんです

誕生日プレゼントに・・・

前々から気になっていたフォトフレーム・・

カミさんの誕生日と言う事で購入してみました 

fiame 015

久々の家電購入で自分の方がテンション上がってしまいます

ある程度の下調べはしましたが、このような商品は現物比較が大事・・
電気屋で1時間程比較検討でお持ち帰りとなりました。

fiame 018

とりあえず今年の旅行の写真を入れて懐かしんで、富士山の写真と時計にしたりしてみました。

感想ですが、買って良かったです
写真って一度帰ってきて見て楽しんだりした後は、仕舞ってしまって
見る機会といえば整理のとき位だったりしますが、これですとリモコン
ワンタッチで、ふとした時に見ることができていつでも写真を楽しめます。

又、アルバムみたいにかさ張らないのもいいですね

あとこの機種で気に入ったのは、カレンダーと時計のスタイルを色々と楽しめるところです。

他の機種では音楽や動画も楽しめたりするものも有りますが、ウーンその辺は好みになるかな

何にしてもカミさんに喜んでもらえたので良かったです

イン強し!!

まずは湯川選手おめでとう

大村だからと言うよりは今日の湯川君は安心・完璧なレースでした・・
けど舟券は・・・

完全にもう一機の銘柄機を忘れてました

今日の平田君は素晴らしかった本当に・・
序盤戦でエンジン出しに相当苦しんでいたみたいだけど、
くさらずに最後まで魅せてくれました。

所詮ギャンブルじゃんって言う人もたくさんいるけど
それだけだったらボートにのめりこまなかっただろうな・・

いろんな選手やレースの事知るほどに人生の肥やしになります・・

ああ本場いきたいな~
